総合案内 > 全日制ホーム > Topics

Topics (最新)

 新入生オリエンテーション
  3月26日(火)午前、平成31年度新入生オリエンテーションが行われました。
  保護者は体育館に、新入生は仮クラスに分かれ、書類の提出や配布物の受領など様々な手続きを行い、その後体育館で各部・係より説明を受けました。

新入生オリエンテーション

 賞状披露・終業式
  3月20日(水)、賞状披露及び終業式がありました。
  はじめに賞状披露が行われました。





  続いて終業式では、式辞の中で校長先生より「この先になにがあるが分からなくても、歩み続ければ希望が見えてくると信じて、自分の道を進んでいきましょう」との言葉がありました。

賞状披露終業式

 クラスマッチ
 3月18日(月)、19日(火)にクラスマッチが開催されました。
 2日目は雨天の為予定を変更しての実施となりましたが、男子はサッカー・ドッジボール・バスケットボール、女子はドッジボール・ソフトボール・バレーボールのいずれかの種目に出場し、各クラス団結して勝利をめざしました。

クラスマッチ

 合格発表
 3月15日(金)、平成31年度公立高等学校入学者選抜試験の結果が発表されました。
 午前10時に本校生徒昇降口前に合格者の受検番号が貼り出されると、大勢の受検生が掲示板前に集まり、自分の番号を探していました。
 なお、今年度の推薦入試と第一次募集の合格者数は、全日制普通科280名・理数科40名、定時制10名、徳佐分校12名です。
合格発表

 主権者教育(租税教室)
 3月14日(木)午後、主権者教育(租税教室)が行われました。
 岡本税理士事務所 税理士の岡本栄様と、山口税務署の山崎靖憲様をお招きし、税金の必要性、種類、使われ方、現状などについて教えていただきました。
租税教室

 平成31年度 入学者選抜学力検査
 3月7日(木)、平成31年度公立高等学校入学者選抜学力検査が全県下一斉に行われました。本校でも本校全日制、定時制、徳佐分校を志願した受検生が学力検査に臨みました。
 合格発表は3月15日(金)午前10時、生徒昇降口前で行われます。


学力検査

 平成30年度 卒業証書授与式
 3月1日(金)本校体育館にて、平成30年度卒業証書授与式が挙行されました。
 全日制普通科279名・理数科34名、定時制普通科15名、通信制普通科106名、計434名が門出の日を迎えました。

 →くわしくはこちら
卒業式