総合案内 > 全日制ホーム > Topics

Topics (2020年12月)

 全体集会
 12月24日(木)午後、放送による全体集会がありました。
 校長先生から、今年はコロナ禍で、授業や学校行事等が中止になり、「当たり前のことが、当たり前に出来る事の大切さを身をもって経験した年でした。」と我慢の年であったことに触れられ、「『明けない夜はない。』という言葉を信じて、頑張りましょう。」との講話がありました。
 
   
全体集会

 生徒会行事(地域清掃ボランティア)
 12月22日(火)の放課後、生徒会執行部とボランティアの生徒約70名で、学校周辺の清掃作業を行いました。
 今回の清掃ボランティアは、生徒会執行部が中心となり、本校生徒が清掃活動を通して、地域と連携し、地域に貢献していくための機会として企画されました。
 次回は、2021年1月26日を予定しています。

   
生徒会行事(清掃ボランティア)

 日帰り研修バス旅行(2年次)
 12月18日(金)、16日・17日のスポレクフェスタに続き修学旅行の代替行事として、日帰り研修バス旅行が実施されました。
 各クラスで行先を決め、それぞれ行程表を作成し、8クラスが各方面に向けて出発しました。
 今年はいろいろな行事が中止になりましたが、数少ない行事の中でのこの三日間は、高校生活で忘れられない貴重な時間と思い出になりました。

日帰りバス旅行

 スポレクフェスタ(2年次)
 12月16・17日の2日間、修学旅行の代替行事として、維新公園にて2年次生のスポレクフェスタが開催されました。
 男子はサッカー・ソフトボール・バレーボール、女子はドッジボール・バレーボールのいずれかの種目に出場し、各クラス団結して勝利をめざしました。また、クラス対抗リレーや、午後からのクラスパフォーマンスなど企画も盛りだくさんで、生徒たちの楽しそうな姿を見ることができました。

スポレクフェスタ